何とかなるさ!30代転職活動記

空白期間4年、学歴なし、プチ欝からの転職活動記

毎日を大切にして、行動量を増やしたい

短期アルバイトが終わるまでは転職活動も一旦中止。

でも、その間にやれること、やりたいことは結構あります。でも、なかなか行動できません。

4年に及ぶ実質引きこもり生活のせいで、自律神経がおかしくなったようで、今年は体調をかなり崩しているので、それゆえなかなか行動が出来ないというのもあります。

今も体調はあまりよくないのですが、まずは体調を何とか悪くないレベルには持っていきたいです。

数年ぶりの人生の転機

転職活動をしているのだから、当たり前かもしれないけど、今年は人生の転機だと思う。

この数ヶ月の間に何をするかで、後々の人生に影響してくると思う。それだけに後悔しない毎日を送って、色々動いていきたい。

毎日毎日、酒飲んで二日酔いで日中ぼーっとしてちゃダメです。30代後半の男として最低の生活してますからね……。

生活を改善する

まずは酒は飲まない。朝はちゃんと午前中に起きて、ウォーキングなど軽い運動をするようにする。

食事もほどほどにして、出っ張ったお腹を引っ込ませるように努力する。面接までに目指せマイナス5キロです。

転職サイトに登録、及び転職先の業界を調べる

f:id:ko-knife:20170612224411p:plain

何度も書いてますけど履歴書、職務経歴書を作成して、それを元に各転職サイトに登録する。そこで企業からオファーがあった業界について調べる。

こっちから行きたいところにいけるスペックでは無いと思うので、オファーがあった中から選んだ方が失敗も少ないだろうと思っています。

まぁ、実際の求人に応募するのは先ですが、調べるというのは事前にしっかりやっておきたいです。

1日1日を大切にする

他にも部屋の掃除やゴミ捨てなど、転職してしまうと出来ないことなど、今のうちに見つけてしっかりやりきっておきたいと思います。

毎日、毎日休みなんて、転職しちゃうと無いですからね。

とにかく1日1日を大切にして、この転機を良い結果に持って行きたいと思います。ということで、今からウォーキング行ってきます。