何とかなるさ!30代転職活動記

空白期間4年、学歴なし、プチ欝からの転職活動記

起動まで1時間半で大掃除をのそのそ開始

午前中に起きて銀行に行って、お昼ご飯を食べて午後1時。

さぁ、今日はちゃんと行動しようと思ったものの、実際に動けたのは午後2時半。つまり1時間半もの間、ウダウダやっていた。

しかも、始めてからもスマホをポチポチ集中できない……。


ま、最初はそんなものかなと。何年も怠惰な生活を貪ってきたんですから、そうそうテキパキ動けません。もうアラフォーのオヤジですしね。

明日からこの1時間半を少しずつ縮めたいと思います。

ゆっくり無職の間に大掃除

とりあえず、今日は掃除から始めました。

掃除と言ってもオヤジの汚部屋なので、ゴミ整理からですね。最近はゴミ捨ても色々規制があって簡単に捨てられません。


そんな規制知るかー!


なんてことは全くなく、僕は出来るだけルールに従ってゴミ捨てをしたいタイプです。そして、ゴミもできればリサイクルされて欲しいと思っています。資源は有限ですからね。

とりあえず今日は段ボールなど紙類の整理、ナイロン、プラ容器などをまとめました。指定の日に捨てたいと思います。あとは一般ゴミなどを捨ててました。

毎日30分から1時間程度を掃除にあてて、2週間程度で掃除を完了させたいと思います。

f:id:ko-knife:20170613232515j:plain

2000年のシドニーオリンピックに乗っかったコカコーラのおまけのピンバッジ。カモノハシがかわいい。

20年近く前から持っているだけで何にも使ってません。ピンバッジで何に使うんですかね。捨てるべきなんですが、保留しておいておく事に。こんなことしていると、掃除がいつまで経っても終わらずにモノだらけになるんですよね……。