何とかなるさ!30代転職活動記

空白期間4年、学歴なし、プチ欝からの転職活動記

任天堂とか絶対に入れない企業に応募する?

転職サイトを適当に眺めていたら、世界の任天堂の求人があった。

f:id:ko-knife:20170615211952p:plain

僕のスペックでは何一つ応募条件を満たすものもなく、「僕が応募する」→「すぐさまお祈りメールを送り返す」というシステムが発動するに違いない。

しかし、僕の心の底には「任天堂好きなんだよなぁ」という思いがある。

こういう絶対に書類で弾かれる企業に対して、皆さんは応募しているのだろうか?もちろん、その人の性格次第なんだろうが、僕は尻込みしてしまう。

「今時パソコンで処理するんだから、断る相手も大した労力じゃない。だからガンガン応募すりゃ良いんだよ!」

こんな風には考えられない。でも、絶対企業研究とか楽というか、モチベ高くできるよなぁ。

ほどほどに無名で待遇の悪いところを選びそうで怖い

じゃあ、どんな企業に応募するんだ?と問われれば、ほどほどに無名で、ほどほどに待遇の悪そうな、給料のそこそこ安い企業だと応募するにも落ち着いて出来る気がする。

社会人として大したキャリアも自信もないので、任天堂みたいなビッグネームはキツイ。

かといって企業名でググルとすぐにブラックと続くような企業もキツイ。

なら、間を取ってという感じだ。でも、ここはちょっと無理めだと思う企業もハッタリをかましつつ行くべきなんだろうなぁ。

任天堂のスイッチ買うから思い出応募しても良いよね?

任天堂の最新ゲーム機スイッチが定価で変えるようになったら買う!だから、思い出応募させて貰おう。

そして、お祈りメールのシステムがちゃんと生きているか確認しよう!万が一ということもあるし……。