何とかなるさ!30代転職活動記

空白期間4年、学歴なし、プチ欝からの転職活動記

30代後半短期アルバイト2週目の感想

30代後半のビール腹オッサンの短期アルバイトも2週目を完了。

業務自体に慣れつつありますが、体は疲労が溜ってきた感じです。

1日4時間、残業がある時はプラス1時間の半日程度の労働なんですけど、暑さも相まって結構辛いです。フルタイムの肉体労働で週5日とかだったら絶対に死んでいるなと思います。

やっぱり30代後半になると本当に体力自体も落ちるし、回復力も落ちるという感じがします。

某物流会社の職場の雰囲気

f:id:ko-knife:20170707174407j:plain

僕は自分から話しかけるタイプではないのですが、周りから話しかけられてちょくちょく挨拶するような関係の人も出てきました。

また、レギュラーメンバーとして働いているアルバイトさんも基本的に親切な方が多いです。

一方で社員はあまり関わらないので良いんですけど、あんまり良くないです。ワーワー怒鳴ってばっかりで、正直言ってうるせーよって感じ。忙しいし、色々トラブルは発生するわで大変なのはわかるんですけどね。

今はどこもかしこも非正規の人の頑張りで成り立っているなという感じではあります。

短期アルバイト始めてから他のことができていない

短期アルバイトの時間を1日4時間にしたのも、それ以外、つまり転職活動やそれに関連することをやるためだったんですけど、全く出来ていません。

アルバイト自体に慣れていないというのもあるんですけど、気持ちの切り替えがうまくないので、アルバイトがある日はアルバイトのことばっかり気になります。気にしたところで意味は無いんですけどね。

以前も書いたように手持ちのお金がほぼ無くて、短期アルバイトも短時間しか入れていないので、経済的には厳しい状況です。転職活動も9月には決まらないと借金生活突入です。

借金生活を送らないで済むように、短期アルバイト以外の行動も頑張っていきたいと思います。