何とかなるさ!30代転職活動記

空白期間4年、学歴なし、プチ欝からの転職活動記

30代後半無職、誕生日を迎えるも祝う者なし

ひゃっほー、誕生日だー!と思うものの、誰も祝う者のいない誕生日でした。

というか、何気なく登録しているサイトにログインして、誕生日おめでとうと表示されて、「あ、俺誕生日だったんだ」と思う始末。

というか彼女が居なくなってからは祝う習慣も無くなったし、今年が特別な誕生日だったわけではないですけどね。

お誕生日おめでとうございます。輝かしい1年になりますように☆彡

f:id:ko-knife:20170719173848p:plain

これからどう過ごすかで来年の誕生日はここ数年と違ったものになるので、転職活動を頑張らないとなーという感じではある。

来年は会員登録しているサイト以外にも祝って貰える誕生日にするぞ!ということで、来年の誕生日までに達成したいことなどを考えて見た。

2018年の誕生日までに達成したいこと

  1. 正社員になる
  2. 家に120万円を返す(過去に家に入れていないお金5万円×2年間分)
  3. 弟に祝儀を渡す(金額未定)
  4. 一人暮らしのメドをつける
  5. 海外旅行に行く
  6. 国内旅行に行く
  7. 彼女を作る
  8. 副業で月収30万円稼ぐ

1番の正社員になるのは必達。

2番は毎月家に5万円を入れているんだけど、無職になったから途中2年間家にお金を入れていない期間があって、それを返済する。

3番は数年前に弟が結婚したんだけど、弟が何も出さなくて良いというので、本当に祝儀を出していない。これは親も出してないんだけど、さすがに気まずいのでまとまった金を出したい。時間も過ぎたし100万円ぐらいが妥当かなと思うんだけどね……。

4番は2番、3番次第だけど、さっさと実家を出たい。

5番、6番は旅行だけど、就職が決まったら行ってこようかなと思っている。就職すると休みが取れるかわからないしね。

7番は出会い次第。

8番は投資とかアフィリエイトとか色々考えているけど、なかなか行動できないでいる。

まとめ

 

来年は楽しい誕生日を迎えるし、目標も絶対に達成してやる!と思いつつ、一人孤独にオリオンビールとコンビニの焼き鳥で誕生日を祝いましたとさ……。