何とかなるさ!30代転職活動記

空白期間4年、学歴なし、プチ欝からの転職活動記

今年も残り4ヶ月。果たして4ヶ月で就職できるのだろうか?

やぁ今日は9月1日。もう今年も残り4ヶ月。

この前まで春だと思っていたら夏が来て、その夏もあっという間に去っていこうとしている。

しかも30代後半無職なので毎日が過ぎるスピードが半端じゃない。あっという間に年が明けて今年こそ就職とか言ってそうだ。

就職活動のスケジュール

さて短期アルバイトも終わって、一応頭は就職活動モードにしようと思っているが、まだ動かないつもりだ。

というのも前にこの記事でも書いたようにTOEICに興味があり、とりあえず受けてみることにした。

英語が話せれば職歴が無くても40代でも逆転できる? - 何とかなるさ!30代転職活動記

 

f:id:ko-knife:20170901003020p:plain

その試験が9月10日にあるのでそこまでは英語勉強するつもり。(実際にできるかどうかは自信ないですけど^^;

試験を受けたぐらいにはそれなりに走っているので、少しは顔もシュッとなっているだろうし、その時点で証明写真を取りに行く。

それを持って就職活動開始のゴングだ。

残り4ヶ月はTOEIC試験を受けつつ就職活動

9月から毎月TOEIC試験はやっているので、毎月TOEICを受けながら就職活動してという感じで考えている。11月下旬で転職活動もイマイチならまた短期アルバイトするかもしれない。お金が無いしね。

まぁ英語を勉強しつつ、走って体も鍛える。一石二鳥だな。これで就職できたら彼女が出来るかもしれないな。

f:id:ko-knife:20170901005413j:plain

なんて暢気な妄想に浸っているが、来月末にはTOEICなんて全然できないし、お金も無くなってきたしやべぇよやべぇよと落ち込んでいるかもしれない。

今年は体調不良だったり、精神的にヤバイとこまで追い詰められたり色んな出来事があったりで本当にジェットコースターなのでどうなるかわからん。

ま、よくなることを祈りましょう。

あとがき

以前面談してもらった転職エージェントの担当者からちょいちょいメールが来てたんだけど、最近は来なくなった。

企業も9月、10月で人事異動あるし、担当さんどっか行ったのか。それともこいつは相手する価値なしと思われたが。

確認すりゃいいんだけど自信無くて無理っす。あーやっぱ低スペックの就職活動は怖いわ。