何とかなるさ!30代転職活動記

空白期間4年、学歴なし、プチ欝からの転職活動記

30代未経験が正社員として就職したいと思ったら大間違いだ!

このブログは30代後半ブランクありで、なおかつプチ欝状態の僕が就職するまでの軌跡を記録する為に作ったブログだ。

だから、内容も就職に前向きな内容を書いてきた。

だが、それも限界だ。本当のことというより、今の本音を書こうと思う。

正直言って

正社員として就職なんてしたくねーよ!

今さら

新しい人間関係
新しい仕事

なんて求めてねーよバーカ!

就職を意識すると体調がどんどん崩れていった

9月に入り予定も無いので日々のジョギングで体調を整えつつ、英語(TOEICテスト)の勉強や就職に向けた取り組みをしようと思っていた。

今年も残り4ヶ月。果たして4ヶ月で就職できるのだろうか? - 何とかなるさ!30代転職活動記

手始めに短期アルバイトを始めてから寝る時間がどんどん遅くなっていたので、それを治そうと、睡眠導入剤を飲んで早く眠ろうとした。

しかし、それが逆効果となったのか睡眠がおかしくなった。

具体的には寝てもすぐに起きてしまう。そのくせ変な時間に眠くなって寝てしまうような状態。

そんななか無理やりジョギングを続けていたのもあり、肉体的な疲労があるのに、眠りで回復も出来ないため精神的、肉体的に限界に達した。

f:id:ko-knife:20170928194725j:plain

ジョギングもさすがに出来ず、ただ横になることぐらいしかできないような状態になった。

そこで気がついた。

俺、実は就職したくないと思っている。これは体が拒否反応を示しているな。

30代無職未経験での就職活動は想像するだけでキツイ

冒頭でも書きましたが、もう就職について想像するだけでキッツーってなるんですよね。

就職活動したってお祈りの連続だろうし、もし就職できたとしても新しい仕事に新しい人間関係とか絶対にキツイ。そもそも履歴書すら書きたくないんです。

それに就職しても10歳、20歳も年下の先輩に怒られたり、イビられたりしながら働くことを想像してしまう。

f:id:ko-knife:20170928195224j:plain

んで、僕みたいな低スペック人間が勤められる会社なんて手取り20万円も無いに決まっている。

あー就職したくないなって思うのも無理はないよね。

だから、とりあえず就職活動はしません。

就職活動なんてしねーよ!

今月マジでヤバイぐらいに精神、肉体ともに調子を崩したんです。

んで、何とか楽になりたいと思って色々本を読んだり、動画見たりしていて、出た結論が「就職しなきゃ」というのが自分を追い詰めているのに気づきました。

そして、「就職なんてするか!やめじゃ、やめじゃ!」と思うと気持ちが楽になったんですよね。そして、それに伴って眠れるようにもなったんです。

ということで就職活動は当面しません。というか、他の道を模索しようかなと思っています。とりあえず、今は就職はぶん投げて放っておきます。